修紅短期大学
短大岩手県

〒021-0902 岩手県一関市萩荘字竹際49-1

パンフ追加

気になるリストに追加

修紅短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

修紅短期大学

佐々木 あき 評判・口コミ

佐々木 あき

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

修紅短期大学 平成21年卒業生
食物栄養学科
(社)啓愛会 美希病院 勤務

栄養士の仕事はとてもやりがいのある職業。 何事にも挑戦です。

病院での献立作成、発注、衛生管理、納品書の金額照合また毎日の食数管理や食材の変更、検品、検収、検食、納品登録等の栄養士業務一連から、患者様やご家族、業者の方々との対応にいたるまで、多岐にわたる仕事を担当しています。また調理師業務が繁忙な際に現場のサポートを行なったりするなど、栄養士以外の業務にも柔軟に対応する幅広い職域になっています。
病院の栄養士を志したのは、医療に感心があり、やりがいを感じると思ったのと管理栄養士免許を取得した際に、即いかせる職場だったからです。勤務してすぐに調理業務を知るために現場で働いたので、大量調理での作業手順や時間管理など、学生時代に学んだ給食管理がすぐに役立ちました。また病理学や臨床栄養学は、どのような病気の患者様にどのような食事を出すのかなど、患者様の病状を理解した上で提供しなくてはならないので実際の業務でとてもプラスになっています。
患者様にとって、より身近な存在となり「おいしいね」と言っていただける給食を継続的に提供していくことが、これからの目標です。また現場での経験を重ねて信頼関係を築き、患者様への栄養指導などでより貢献するためにも、管理栄養士の資格取得を目指して日々前進しています。

修紅短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop