修紅短期大学
短大岩手県

〒021-0902 岩手県一関市萩荘字竹際49-1

パンフ追加

気になるリストに追加

修紅短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

修紅短期大学

及川 智絵 評判・口コミ

及川 智絵

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

修紅短期大学 食物栄養学科
平成20年卒業生
陸前高田市 民生部 健康推進課 保健係 勤務

皆さんから信頼される 管理栄養士になるために 自分を磨いていきます。

地域の方々の健康増進のため栄養改善事業を展開し、乳幼児から高齢者までが健康でいられるよう、バランスの良い食生活等の普及活動をしています。具体的には地域へ出向いての栄養教室、また「食」を通しての健康づくりの担い手として、ボランティア活動を行ない、陸前高田市食生活改善推進員協議会の養成・育成から乳幼児健診や訪問での個別の栄養相談も行なっています。
学生時代の校外実習、教育実習では、栄養について話す機会があったので、現在の栄養教室でもお話する際の流れをイメージし、内容についても組み立てることができました。また、短大に入るまでは自分のルールで調理をしていましたが、きちんとした基本から学ぶことができるので、仕事はもちろん、私自身の食生活にも役立っています。
これからは更に仕事の幅を増やしていけるよう管理栄養士国家試験を受験し、合格を目指したいと思っています!また地域の方々と多く交流をし、みなさんが食のことで困ったり、疑問があった際に気軽に声をかけていただけるような、頼りがいのある栄養士になれたらと思います。そのための知識の引き出しもどんどん増やしていきたいです。

目指すみんなへ

就職してから気づくことですが、もっとこういう部分を勉強しておけばよかった…ということがよくあります。就職後の自分を想定して勉強をすることは大変ですが、自分の就きたい業界について調べたり聞いたりして、どういった知識が必要とされているのかを知ったうえで授業に臨むことで、目標も明確になりモチベーションが上がるのではと思います。学ぶときは学び、遊ぶときは遊びという様にメリハリをつけて充実した学生生活を送ってください。

修紅短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop