光塩学園女子短期大学

光塩学園女子短期大学

短大北海道

パンフ追加

気になるリストに追加

光塩学園女子短期大学の資料をすぐにもらう

ごあいさつ

学長挨拶

多くの女性の知性と感性を磨き
健全な社会人の育成を使命として。

光塩学園女子短期大学は、どのような時代、社会であっても品位を保ち、自らの意志で行動する人材の育成を目的に、半世紀以上にわたって専門的な学問研究をめざす女性の教育を行ってきました。
短期大学は2年間で社会人として活躍可能な知識や技術を修得しなければなりません。そこで本学では、高度な専門技術と情熱を持った教師の指導により、学生一人ひとりの可能性を引き出し、有意義で価値ある2年間になるよう、務めています。
少子高齢化の現代で求められるのは、確かな知識と技術からなる基礎力であり、応用力にほかなりません。それを養うため、本学では最新の調理学実習室や附属幼稚園、子育て支援室などを設け、機能的かつ万全な学習環境を整えました。
本学は、異文化を知り国際社会の一員となる人材を育成するため、フランスや香港など海外の教育機関と連携を深め、特別授業の開講や文化交流、海外研修を推進しています。このように、変化の激しい現代社会において求められるキャリア教育を大切に考え、多くの女性に対し、知性と感性を磨く教育を行っています。

2016年10月18日
2017年度推薦(公募・指定校)入試、自己推薦入試A日程の出願期間のご案内

10/17(月)より推薦入試(公募・指定校)、自己推薦入試A日程の出願期間がスタートしました。

【出願期間】
2016年10月17日(月)~10月28日(金)本学必着
【 試 験 日 】
2016年11月5日(土)

*窓口出願される方*
受付時間は9:00~16:00(土、日、祝日を除きます)です。
みなさまの出願お待ちしております。

詳しく見る...



更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop