北星学園大学短期大学部
短大北海道
北星学園大学短期大学部

〒004-8631 北海道札幌市厚別区大谷地西2-3-1

パンフ追加

気になるリストに追加

北星学園大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

北星学園大学短期大学部

方尺 真美 評判・口コミ

方尺 真美

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

北星学園大学短期大学部 生活創造学科
2007年度
通販事業部
株式会社ニトリ

短大生活は短いからこそ、自分の興味があることを集中して見極め充実した生活を過ごすことが出来ます。

北星学園短期大学部に興味を持ったのは、2年間という限られた時間で学業と課外活動を両立して早く社会人になりたかったからです。4年制大学に比べると半分の時間にはなりますが、自分の学びたい事を短い期間に凝縮して取り組めると思いました。生活創造学科には様々な履修モデルがあり、自分の興味がある分野を選ぶことができます。また、自分が選んだ履修モデル以外の授業も受ける事ができ、興味や関心が広まったり、友人も多く出来ました。生活創造学科では、自分の興味があることを追求しながらも幅広い視野を持つ事が出来ます。

現在は、(株)ニトリに勤務しています。店舗業務を3年半、通販業務を1年経験し、現在は法人事業部に所属し法人向け営業やリフォームの業務を行っています。もともとインテリアや建築に興味があり、短大時代は住居・インテリアデザインを専攻していました。インテリア関係の仕事がしたいと思い入社し、お客様にコーディネートの提案をする時は、大学で学んだ間取りや色彩の知識が役にたっています。将来は、自分の手で人々の生活や暮らしを豊かにできる仕事がしたいと思っています。

短大生活は本当にあっという間です。入学した年の冬からは就職活動が始まり、次の年には卒業です。短いからこそ、自分の興味があることを集中して見極め、充実した生活を過ごすことが出来ます。学業と課外活動の両立や、また友人との交流など充実した短大生活を是非送ってください。

北星学園大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop