短大愛知県

名古屋柳城短期大学

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋柳城短期大学の資料をすぐにもらう
■学科・定員…●保育科(200名)
保育力・実践力・就職力が〝柳城力〟です。
“子どもが大好き”“保育者になりたい”。本学で学ぶ全ての学生の思いを119年の歴史を持つ保育者養成校として叶えてきました。
未来に無限の可能性を秘めた子どもたちの成長過程に大きく関わる保育者として、個々の発達や個性に応じた援助ができる高度な専門知識と実践力を講義と実習から学んでいきます。講義と実習を一連の学びとして捉え、講義で学んだ知識や技術は、実習での子どもたちとのふれあいを通して自らの“力”としていきます。保育者への夢を現実のものとし、責任とやりがいを感じながら、自らが学びとることで“人”として“保育者”として成長していきます。笑顔で待つ子どもたちの前に自信を持って立つことができる保育力・実践力を修得します。

学生の保育者への夢がぎっしりと詰まったキャンパスです。
本学は保育科のみの短期大学であり、このキャンパスで学ぶ全ての学生が保育者になる夢を持って学んでいます。小ぢんまりとしたキャンパスですが、保育現場を見据えて手遊びをしたり、大きな声で歌をうたったり、ピアノを弾いたりする学生も多く、このキャンパスで過ごす全ての時間が保育者への気質を育てています。学生の夢がぎっしりと詰まったキャンパスであり、仲間と共に支え合い、協力し合いながら保育者への夢を実現していきます。

保育職就職率100%(就職希望者194名全員就職決定 2016年実績)
保育現場を見据えた授業内容、学生の就職に対する取り組み、保育現場での卒業生の活躍から抜群の就職実績を誇っています。保育者として就職したほとんどの学生が、歴史や伝統ある園に正規職員として採用されています。柳城力で学生の夢を実現します。


お問合せ先


〒466-0034 愛知県名古屋市昭和区明月町2-54
052-841-2635
http://www.ryujo.ac.jp


キャンパス
  • 〒466-0034 愛知県名古屋市昭和区明月町2-54

    名古屋市営地下鉄「鶴舞線・桜通線」“御器所駅”下車、4番出口より徒歩5分

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop