名古屋柳城短期大学
短大愛知県
名古屋柳城短期大学

〒466-0034 愛知県名古屋市昭和区明月町2-54

パンフ追加

気になるリストに追加

名古屋柳城短期大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

名古屋柳城短期大学

保育科
200名

本学は保育科のみの単科の短期大学であり、すべての学生が保育者を目指しています。キャンパスは小ぢんまりとしていますが、元気な声で歌をうたったり、手遊びをしたり、授業の空き時間にはラウンジやピアノ教室でピアノの練習をしたり。このキャンパスで過ごす全ての時間が保育者へと近づいていく時間となっています。同じ夢を持つ仲間や先輩、後輩、そして教職員がひとつになってサポートし合っていく。そんな姿が柳城の良さです。学内には優しさと温かさに満ち溢れています。柳城のキャンパスには学生の保育者への夢がぎっしり詰まっています。

学費について

1年次:1.250.000円(内250.000円は入学金) 2年次:1.050.000円

就職・進路

幼稚園、保育園、児童養護施設等の教育及び保育施設

学べる学問

教育学保育学

保育現場や子ども達を意識した授業内容で保育力と人間力を修得!

心・身体・発達・言葉・病気・生理的欲求など、子どもに関わる学びとともに、ピアノ・声楽・図画工作・幼児の体育など保育現場を見据えた実践的な授業を充実させています。

子どものふれあいを通して保育を体感し実践力を養います!

講義で学んだ理論や実践力を子どもたちとのふれあいを通して確実なものにしていきます。全ての実習できめ細かく事前・事後指導を実施し、実習への心構えや対応、目的意識を明確にし、各自が高い意識を持って臨めるようにサポートします。

顔の見える就職指導で保育者への夢を実現します!

本学では、就職を希望するほとんどの学生が歴史や伝統のある幼稚園、保育園、児童養護施設へ正規の職員として就職しています。実践力に優れた教育内容、卒業生の保育現場での活躍と高い評価、学生一人ひとりの意識の高さと取り組み、頑張りが柳城の就職を支えています。保育に特化した柳城だからこそ一人ひとりに対して顔が見える手厚い支援が可能です。
名古屋柳城短期大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop