四條畷学園短期大学
短大大阪府

〒574-0001 大阪府大東市学園町6-45

パンフ追加

気になるリストに追加

四條畷学園短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

四條畷学園短期大学

K. U さん 評判・口コミ

K. U さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

四條畷学園短期大学 保育学科
元私立幼稚園

就職してからも役立った総合表現での経験。

総合表現の授業では、たくさんの思い出があります。まず、どのお話を演じるかを決めるところから始まり、配役を決め、劇中での音楽作り、衣装作り…そして、練習を重ねる中、友達同士でアイディアを出し合い、どうしたら自分の役に近づけるのかなど沢山の意見交換もしました。
劇を仕上げていくうちに、自分のイメージに熱が入り、時には意見のくい違いもありました。しかし、こうした練習の過程があるからこそ、発表の日には、沢山の人に見てもらう喜び、自分の力を発揮する楽しさ、そして、沢山の感動を得ました。
その気持ちは、子ども達も同じです。卒業後、私は幼稚園教諭として働き、この授業での経験が、現場で生かされている事がよく分かりました。幼稚園でも、生活発表会に向けての練習では、子ども達の様々なドラマがあります。
みんなでひとつの目標に向かっていく日々の練習の中で、子ども達は気持ちの面で成長していきます。当日は、照明やスポットライトを浴び、いつもと違う雰囲気の中、ちょっぴり緊張しつつも、沢山の人にみてもらう事で、子ども達の表情は、生き生きと輝いています。
子ども達の目線に合わせて考える事って、簡単にできそうでとても難しい事。しかし、学生の頃に私自身が総合表現の授業で感動を得た経験があるからこそ、 子ども達と一緒にひとつのものを作り上げていく楽しさを、より一層深く感じる事ができたのだと思います。
この授業は、保育者への夢に一歩近づけてくれる時間だと思います。

四條畷学園短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop