四條畷学園短期大学
短大大阪府

〒574-0001 大阪府大東市学園町6-45

パンフ追加

気になるリストに追加

四條畷学園短期大学の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

四條畷学園短期大学

廣島 和夫

廣島 和夫
学長
学校法人昭和大学医学部整形外科 客員教授 独立行政法人国立病院機構大阪医療センター 名誉院長 元大阪大学医学部整形外科 臨床教授

ごあいさつ

今年度、学校法人四條畷学園は創立90周年を迎えました。また、1964年に開設された四條畷学園短期大学においては、これまでにその時代時代の要請に即した学科・コースを開設し、また変貌させてきたと言えます。
 一昨年、保育学科は創立40周年を迎え、近畿における養成校の要のひとつとして健闘しております。ライフデザイン総合学科も地域の要請に即した人材を送り出しています。
 本学は、建学の精神「報恩感謝」のもと、「人をつくる」を教育理念とし、知識の習得とともに実行能力の大切さを価値あるものと考え、礼儀・礼節を重んじ、品性人格が備わった人材の育成を使命としています。

 本学へ入学して2年間、自分自身に目標を与え、コミュニケーション能力を持ち、課題解決能力を備え、社会生活で大切な基本的能力、自立能力を身に付けて下さい。
 日々努力を惜しまず、自己実現を目指して頑張って下さい。
 四季折々の変化に敏感になる感受性を育み、環境への配慮や美しいものへの探求心を持つなど、有意義で充実した学園生活を過ごして下さい。

四條畷学園短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop