夙川学院短期大学
短大兵庫県
夙川学院短期大学

〒662-8555 兵庫県神戸市中央区港島1-3-11

パンフ追加

気になるリストに追加

夙川学院短期大学の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

夙川学院短期大学

藤田 幸男 学長

藤田 幸男 学長

夙川学院は1880年の創立以来、創立者のかかげた「徳の高い人間を育てる」という教育目的を守ってきましたが、今般、「イエス・キリストの教えを教育の根本とし、正義と平和を愛する徳の高い人を育てる」という文言で明確に表現することになりました。
夙川学院短期大学は半世紀にわたり児童教育の専門校として秀れた保育士、幼稚園教諭そして小学校教諭を社会に送り出してきましたが、次の世代を担う児童の教育の重要性はこれからも変わりません。それは国の将来、世界人類の将来が児童教育にかかっているからです。児童教育は人間が人間となるための教育の出発点であり、基礎です。
将来、児童教育にたずさわる皆さんは、本学でプロフェッショナルとしての専門知識・技術を身につけるだけでなく、子どもが清い、誠の心をもって、そして生きとし生けるものへの思いやりの心をもって正しい人の道を歩んでいく良き先達となってほしいと願っています。
皆さんの社会的使命は世界中の人びとが平和に、人間らしく生きていくことができる社会の建設に貢献できる人間を育てることです。

夙川学院短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop