大垣女子短期大学
短大岐阜県
大垣女子短期大学

〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109

パンフ追加

気になるリストに追加

大垣女子短期大学の資料をすぐにもらう

学部・学科・コース

大垣女子短期大学

管打楽器リペアコース

管打楽器リペアコース

管楽器修理のプロフェッショナル 楽器業界のエキスパートをめざします

楽器業界では修理技術だけでなく、お客様との良好な関係を築くことができる人材が求められています。実践経験豊富な講師が指導し、最新の工具を取り揃え、実習用楽器は一人一本ずつ使用することにより自分のペースで作業を進めることができます。教養科目で人間性、合奏授業などで演奏技術、楽器業界全般の授業で専門知識を身につけた、エキスパートをめざします。

ここがポイント

管打楽器リペアコース

■打楽器リペア実習 新設
2016年度入学生より、新たに「打楽器リペア実習」のカリキュラムが加わりました。個人の技術の向上に、将来の進路に、さらに幅が広がります。

■弦楽器特別講座 開講
吹奏楽の現場においてもコントラバスを扱う機会が多くあります。楽器店様から、就職後に弦楽器も抵抗なく扱えるような基本知識を身に付けさせてほしいとの要望を受け、2016年度より、コントラバスを中心に、基本的な弦楽器の知識や取扱、簡単なメンテナンスを学ぶ集中講義を開講します。

■ヤマハ㈱による管楽器リペア技術評価が受験可能
希望進路によって技術評価が受けられます。技術評価は、ヤマハ特約店へ就職した場合に受験できる「管楽器リペアグレード・Basic Grade」の実技技能試験と同様の内容で評価します。評価された内容により、就職においても有効な技術力となります。

学費について

初年度納入金1,450,000円

入学金 200,000円
授業料 600,000円
教育充実費 500,000円
リペア教材費 150,000円

就職・進路

楽器リペアマン楽器販売店

目標とする資格

ヤマハ株式会社管楽器リペア評価試験

大垣女子短期大学の学部-学科-専攻一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop