大垣女子短期大学
短大岐阜県
大垣女子短期大学

〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109

パンフ追加

気になるリストに追加

大垣女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

大垣女子短期大学

冨田 紗里那さん 評判・口コミ

冨田 紗里那さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

大垣女子短期大学 幼児教育学科

3 年制でしかできない多くの経験。 そのすべてが確かな自信につながる

オープンキャンパスに参加して、大学の明るい雰囲気にひかれました。そして「3年制」という1年間も多く保育実習を行える環境があり、じっくりと学べることに魅力を感じて受験を決めました。
実際に実習が始まってみると、子どもたちがどのような行動をするのかわからず、自分がやろうと思ったことが上手く進まない難しさがありました。想像していたよりもずっと大変で、ときには実習の多さが負担に感じられることも…。
しかし、そんなときはいつも先生方や友だちの存在が力になってくれました。この学校は先生と学生の距離が近く、ちょっとした相談でも本当に親身になって聞いてもらえ、先生からいただく言葉が大きな自信につながっています。そして何と言っても、子どもたちが本当にかわいくて…。少しぐらい大変でもやっぱり頑張れてしまいます。実習では年間を通して保育現場や子どもたちの変化が見られるので楽しみです。今学んでいるレクリエーションの授業では、いろいろな遊びを考えたり、ルールに沿って膨らませたりして、子どもが喜ぶ姿を想像しながら取り組んでいます。
必ず将来に生かせることばかりなので、保育者を目指す人は大垣女子短期大学がおすすめです。

大垣女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop