大垣女子短期大学
短大岐阜県
大垣女子短期大学

〒503-8554 岐阜県大垣市西之川町1-109

パンフ追加

気になるリストに追加

大垣女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

大垣女子短期大学

小林 茉永さん 評判・口コミ

小林 茉永さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

大垣女子短期大学 歯科衛生学科

憧れが確実に実現に近づく 幅広い学修と充実の実習が魅力

以前から歯科衛生士への憧れがあったのと、アルバイト先の歯科衛生士の方全員が大垣女子短期大学の出身だったこともあり、将来活躍できると感じたので受験しました。それと学位を取得できるのが大きな選択の理由です。
しかし、難しいことも多く、特に今授業で取り組んでいる説明カードをつくるのが大変。最初はとても難しくて全部やり直しに。でも友人と苦手なところを教えあったり、先生が親身になって相談にのってくれるので、最近は少しずつできるようになってきました。この学校に入ってとても勉強になったのは「歯は全身の健康にかかわる」ということなど、総合短大ならではの幅広い知識が身についてきていること。それで、実習先でも技術と同じくらいとても大切な患者さんとのコミュニケーションの能力が高まってきていると感じています。
それと、模型とユニットチェアによる実習がとても充実していて、実力がぐんぐんとつくのが、本当に良かったと思っています。オープンキャンパスでは、うずら卵の模様を取るなど、歯科衛生士の技術を感じてもらえる面白いイベントも行っているので、是非参加してほしいと思います。

大垣女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop