安田女子短期大学
短大広島県

〒731-0153 広島県広島市安佐南区安東6丁目13-1

パンフ追加

気になるリストに追加

安田女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

安田女子短期大学

山崎 みなみさん 評判・口コミ

山崎 みなみさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

安田女子短期大学 保育科

理想の先生になるため、積極的に行動するよう努めています。

山口県立下松高等学校出身

オープンキャンパスに参加し、そこで見た先輩方の姿に憧れて入学を決意しました。保育士の伯母や高校の先生の勧めや、充実した設備環境も後押しになりました。入学後は総務委員に立候補し、引っ込み思案も解消して積極的に気持ちを伝えられるようになりました。
私の理想は、子どもの気持ちを理解し、子どもたちから慕われ、子どもの成長に影響を与えられる先生です。そのため、子どもたちへの接し方や心の動きを学べる「心理学」に深い関心を持っています。子どもたちの体の成長のためにどう関わるべきかを学ぶ「幼児体育」も、声のかけ方、子どもと関わる方法など、体を動かしながら学べるところが魅力です。先生方も熱心にサポートしてくださるので、高い技術が身につけられます。私は、幼稚園教諭と保育士の両方の取得をめざしているので、ピアノ演奏技術の向上は必須になります。安田はグランドピアノで練習ができるので、自然とプロ意識も芽生えます。
卒業研究では、将来の仕事に役立つことをテーマに選び、さらに技術や知識を磨いていきたいです。技術は自ら動いて習得するものと思います。自分でどれだけ頑張れるかが結果につながるので、精一杯努力していきます。

安田女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop