富山福祉短期大学

富山福祉短期大学

短大富山県

パンフ追加

気になるリストに追加

富山福祉短期大学の資料をすぐにもらう

2016年11月18日
ミニ入試説明会のご案内

学校の概要やキャリア支援、学費・奨学金について具体的に説明させていただきます。
また、入学試験対策講座、キャンパス見学、個別相談も行います。
この機会に、抱えている不安や悩みを解消してください!保護者の方のご参加もお待ちしています。

日程 : 12月10日(土) ①10:00~  ②13:00~

詳しく見る...

2016年10月31日
キャンパス・ナビ(個別見学会)のお知らせ

富山福祉短期大学では、進路について悩んでいる方からの個別相談にも応対させていただきます。
日程の都合上直前入試説明会に参加できない方や、個別にゆっくりと相談したい方などのためにキャンパス・ナビ(個別見学会)を開催いたします。

1組1組対応させていただき、色々なお話をさせていただきます。
分からないことや質問など、気軽にご相談下さい。

日程:平成28年11月5日(土)10時~、13時~、15時~

「FUKUTAN」の全てをあなたのためだけにナビゲートいたします!
親子で、友達同士で是非お申込ください。
奨学金や学費のことについてもお話させいただきます。保護者の方の参加もお待ちしています。
尚、完全予約制ですので、2日前までに必ずお申込をお願いいたします。

詳しく見る...

2016年8月31日
看護学科 特待生制度のご案内

【看護学科 特待生制度】のご案内
優秀な皆さんに富山福祉短期大学で学んでいただき、高度な専門的知識と技術を有する看護職として、地域に貢献できる人材育成を目指し、「看護学科特待生制度」を創設しました。

●【指定校枠】特待生●
対象:校長推薦【指定校枠】入学試験 看護学科受験者
免除:前期授業料(35万円) 3年間分
人数:合格者 全員
詳細:本学ホームページをご確認ください

●成績優秀 特待生●
対象:一般入学試験Ⅰ期 看護学科受験者
免除:前期授業料(35万円) 3年間分
人数:成績上位者 20名以内
選考基準:当日の試験成績
詳細:本学ホームページをご確認ください

お問合せ先:富山福祉短期大学 企画推進課
TEL:0766-55-5567

詳しく見る...



概要

  • 社会人入学
  • AO入試
  • 卒業後はプロ・専門職
  • 指定校推薦

社会性・創造性豊かな「私」をつくり続けるために。
◆専門知識・技術の修得
専門職として生きる「私」をつくり続ける。個々の「私」の知的要求に応え、専門知識・技術を深く探究できる環境をつくり出す。
◆学生主体の学び
学ぶ主体である「私」をつくり続ける。個々の「私」の主体的な学びをサポートし、その主体的な課題追究のプロセスを援助する。
◆コミュニケーションスキルの修得
福祉の基本的スキルであるコミュニケーション能力を高める。他者との関わりによって「私」をつくり続けていくように援助す
る。

富山福祉短期大学は、時代のニーズにあった専門性を高める学校です。そして、人としての素養・教養を高め、学生のそれぞれの個性・自主性を重視し実践躬行を以って、良き社会の形成に自分から貢献出来る人材を育成します。

富山福祉短期大学 (短期大学-短大)

〒939-0341 富山県射水市三ケ579

学部・学科・コース・専攻

アクセス(地図・住所・所在地)

〒939-0341 富山県射水市三ケ579JR小杉駅より徒歩約7分富山福祉短期大学アクセス-地図-住所 アクセス(地図・住所・行き方・場所)

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop