富山福祉短期大学
短大富山県
富山福祉短期大学

〒939-0341 富山県射水市三ケ579

パンフ追加

気になるリストに追加

富山福祉短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

富山福祉短期大学

大勢待 志保 評判・口コミ

大勢待 志保

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

富山福祉短期大学
平成23年度
黒部市民病院 勤務

今、目の前の事に一生懸命取り組むことが大切

現在のお仕事は内科病棟で、入院患者様の看護を担当しています。

なぜ現在のお仕事に就こうと思ったのですか。

小さなころから人の役に立つ仕事がしたいと思っていて、特に病院で働く看護師に憧れていました。その後、祖父の影響もあり、高校入学時から看護師を強く意識し、病院見学等にも積極的に参加し、自分の進路として考えました。

現在の仕事のやりがいや大変なことを教えてください。

2年目なので、まだまだ専門的な知識の足りなさを日々実感していますが、患者様から「ありがとう」の言葉をいただくことが多く、頑張ろうという気持ちに繋がります。

富山福祉短期大学を卒業して今思うことは?

とにかく先生と学生と距離が近かったので、学習面はもちろん、いろいろな相談を含め、支援をいただいたことは、今でも感謝しています。また大切な仲間達にも出会え、同じ看護師として、頑張っている仲間は心の支えになっています。

今後の目標を教えてください。

経験を多く積み、将来的には、訪問看護できる看護師が目標です。

福短へ入学してくる高校生や、在学生に向けて、メッセージをお願いします。アドバイスなど、是非お願いします。

目的意識をしっかり持って、高校や入学後の学習に臨んでください。今、目の前の事に一生懸命取り組むことが大切だと思います。

富山福祉短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop