富山福祉短期大学
短大富山県
富山福祉短期大学

〒939-0341 富山県射水市三ケ579

パンフ追加

気になるリストに追加

富山福祉短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

富山福祉短期大学

神谷 健太 評判・口コミ

神谷 健太

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

富山福祉短期大学
平成21年度
介護老人保健施設 レインボーデイケア 勤務

利用者の気持ちに寄り添い、考えられる人でありたい

今は、介護老人保健施設レインボーデイケアで介護福祉士として、食事や入浴の介助、見守り、レクリエーション等を行い、在宅生活が継続できるよう支援を行っています。

なぜ現在のお仕事に就こうと思ったのですか。

中学生の時、学校の向かいに介護老人保健施設があり、その施設で行ったボランティアがきっかけです。

現在の仕事のやりがいや大変なことを教えてください。

利用者から笑顔でありがとうと言われた時にやりがいを感じます。大変なことは、療養棟で働いていたときよりも利用者の家族と関わる機会が多く、意見や苦情がストレートにこちらに伝わることです。

富山福祉短期大学を卒業して今思うことは?

学生の時は授業の内容も難しく、実習も大変でやめたいと思ったこともありましたが、夢だった介護福祉士になれてうれしいです。先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の目標を教えてください。

業務に追われている中でも利用者の気持ちに寄り添い、考えられる人でありたいです。利用者がレインボーに来てよかったと思っていただけるように精一杯支援していきたいです。

福短へ入学してくる高校生や、在学生に向けて、メッセージをお願いします。アドバイスなど、是非お願いします。

この職業は大変で給料が少ないといわれますが楽しく、やりがいもありますし、給料以上の価値ある仕事だと思います。介護福祉士、看護師を目指して頑張ってください。

富山福祉短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop