山野美容芸術短期大学

山野美容芸術短期大学

短大東京都

パンフ追加

気になるリストに追加

山野美容芸術短期大学の資料をすぐにもらう
山野美容芸術短期大学の個別相談・個別見学に申込む
いつでも学校見学
山野短大のいつもの授業、学生、学校が見られる学校見学。
平日毎日開催 ※土日祝日を除きます。

2017年1月18日
女子力アップ!!バレンタイン!!

ヘアスタイルやメイクが告白の成功率に影響するとの研究結果が出ています!
バレンタインデーに向けて女子力をアップしちゃおう!!

※ヘアアレンジ、メイク、ネイル、エステなどが体験できます。
※男性もお気軽にご参加ください。学校での学びが体験できます。

日時:2/12(日)13:00~16:00
場所:山野美容芸術短期大学
アクセス:八王子みなみ野駅よりスクールバスで約7分
※入退場自由

詳しく見る...

2016年12月9日
クリスマスの準備!!

街にはイルミネーションが灯り、
あっという間にクリスマスムードですね。
今年はみなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?

山野美容芸術短期大学では、
一足早いクリスマスイベントを開催します。
女性は髪の巻き方、メイクの仕方、ネイルなど、
そして男性は自分に似合う髪のセットの仕方を学んで、
オシャレに楽しいクリスマスに備えてみてはいかがでしょうか?

12/18(日) 13:00~16:00
山短オープンキャンパスにて
クリスマスイベントを開催します!!
素敵なクリスマスプレゼントもご用意してます✨

山短では今年最後のオープンキャンパスとなりますので、
ぜひぜひ、この機会にお越しください!!

詳しく見る...

2016年11月25日
「去年の今頃」より輝く自分に!!

昨日、東京では去年より早く初雪が観測されましたね。
「去年より~」なんていう言葉をテレビなどでよく耳にしますが、
「去年の今頃自分はどうしてたかなぁ?」
なんて思い出したりします。

こんなことしてたなぁ。
こんなことで悩んでたなぁ。
去年の今頃は楽しかったなぁ。

みんなそれぞれに去年の今頃があると思います。
そして、今年の今が来年には「去年の今頃」になります。

今、進路について悩んでる人も、
「具体的に動く」ことで進路の悩みは必ず前に進みます。
来年の今頃にはしっかりと前進していられるように
今からコツコツと「具体的に動く」を実践してみてはいかがでしょうか?

12/18(日) 13:00~16:00
山短オープンキャンパスにて
クリスマスイベントを開催します!!
素敵なクリスマスプレゼントもご用意してます✨

山短では今年最後のオープンキャンパスとなりますので、
ぜひぜひ、この機会にお越しください!!

詳しく見る...

2016年11月11日
11/20(日)オープンキャンパス開催!!

秋が過ぎ、季節は冬に移り変わってきましたね。
風邪などにはぜひお気を付けてお過ごしください。

秋は学苑祭やハロウィンイベント、
コンテストとイベントが盛りだくさんの山野短大でした。
その活気が冷めやらない来週末11/20(日)に
オープンキャンパスを開催します!!

今回の見どころは今流行りのヘアリセッター体験です!!
先日テレビで紹介されたところ、あるヘアサロンでは
たった2時間で3日間の予約が埋まってしまったそうです。
そんな人気のヘアリセッターを無料で体験できちゃいます!!

ぜひぜひ、この機会に最新の技術を体験してみてください。

詳しく見る...

2016年10月28日
Yamatan Halloween Coming Soon!!

いよいよ10/30(日)に迫ってきました、山短のハロウィン!!

学生もすでに仕込みは整ってきたようで、
教職員もコスチュームが決まってきました!

とは言え、毎年当日になって意外なコスプレが現れるのも
山短ハロウィンの醍醐味です!!

来場いただくみなさんには、会場で特殊メイクなどを体験頂けますので、
仮装などはご心配なくお越しください!!

詳しく見る...

2016年10月21日
10/30(日)山短ハロウィン

ハロウィンとは、もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す行事であったが、
現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着している。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがある。

ハロウィンを祝う家庭では、
カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、
悪い霊を怖がらせて追い払うため、
ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置く。
(出典:Wikipedia)

仮装する理由は、
悪霊を怖がらせ追い払うためだったんですね!
今ではすっかり日本でも定着し始めました。
山短ハロウィン、どうぞお楽しみに!!

詳しく見る...

2016年10月14日
10/30(日)オープンキャンパス ハロウィンイベント

学苑祭も終わり、日常を取り戻している山短ですが、
秋はイベントがたくさんあります!

10/18にはエステの技術を競う全国大会、
10/25にはヘアメイクや着付け、ネイルなどの技術を競う芸術祭があり、
学生も最終の追い込みに入っています!

さて、そんなイベント盛りだくさんな秋ですが、
みなさんにお知らせしたいのは
10/30(日)のハロウィンイベントです!!
美容学生の本気の仮装をお楽しみに!!

詳しく見る...

2016年10月7日
学苑祭直前企画その②

10/8,9と開催される山短祭。
開催直前企画第二弾としまして、
今回は山短祭全体をプロデュースしている
実行委員長にインタビューをさせて頂きました!!

Q.今回実行委員長を引き受けてみていかがですか?

A.いやぁ、大変ですね。学生も先生も、
 学校全体を巻き込むのがとても大変でした。

Q.具体的にどんな大変なことがありました?

A.今回、芸能人の方をお呼びしたんですが、
 そのやり取りや交渉なんかも全部しました。
 それがとても大変でした。
 でも、こうした経験が今後の自分に役立ってくると実感したので、
 実行委員長をやってよかったです。

Q.そんな大変さを乗り越えて、今年の山短祭の見どころは?

A.そうですね。そういったお笑いの芸能人の方をお招きしたり、
 あとはハロウィン仕様になっていて、みんな仮装したりもするので、
 楽しんで頂けるかと思います。ぜひ、楽しみにお越しください!

詳しく見る...

2016年10月5日
学苑祭直前企画その①

10/8,9と開催される山短祭。
開催直前企画第一弾としまして、
10/8に開催されるヘアショーのプロデューサーに
インタビューをさせて頂きました!!


Q.今回ヘアショープロデューサーを引き受けた理由は?

A.やった方がいいと思ったからです。

Q.なぜやった方がいいと思ったんですか?

A.やった方がいいと思った以外の理由はありません。
「かわいいものはかわいい。」
「かっこいいものはかっこいい。」と一緒で、
「やった方がいいはやった方がいい」なんです。

Q.ヘアショープロデューサーをやってみて大変だったことは?

A.やっぱり人間関係です。僕は人間関係に関しては
 いつも周りの優しさに助けられてきました。
 今回もみんながプロデューサーを支えるぞという姿勢でいてくれるので、
 大変な中でも本当に助かってます。

Q.今回のヘアショーへの意気込みは?

A.何億人もこの世の中にいるから、新しいものを作るのは難しいですよね?
 誰かがすでにやってたりするから。
 それでもやっぱり新しいものを作ることに挑戦しました。

 今回9チームのリーダーがいて、3ヶ月もの時間一緒にやってきたので、
 仕上がりとしてはかなり面白いものになっている自信があります。

Q.ずばり見どころはどこでしょうか?

A.強制では決してないんですが、ぼぉっと観るような作品ではないものが
 9つ揃っているので、ぜひショーを観るというよりは芸術を観るんだという視点で観てもらえると、
 かなり色んなものが伝わるんじゃないかと思います。


取材をしてみて・・・

とても熱い想いと強い自信が伝わってきました。
それだけしっかりとステージを
作り上げてきたんだと確信できます。
10/8のステージ、どうぞお楽しみに!!

詳しく見る...

2016年9月30日
✨学苑祭ヘアショー☺

連日、学苑祭ヘアショーに向けての準備が着々と進んでいます。
内容ネタバレ厳禁!ということで詳しいことは載せられませんがなかなか出来上がりつつあ世界観がとても魅力的に仕上がってきていることをお伝えしておきたいと思います。
明日は通しリハーサル。ヘアショー準備もそろそろ大詰めです。学苑祭まであと1週間。ここから更にイイものになると思いますので楽しみにしててくださいね。

山野美容芸術短期大学 学苑祭 
【山 短 祭 】
10/8(土) 13:00~16:00  10/9(日) 12:00~15:00

学生ヘアショー
10/8(土) 15:00~

吉本お笑いLive in 山短 開催決定☆
10/9(日) 12:00~
出演者:中川家 イシバシハザマ
※都合により出演者が変更となる可能性があります。ご了承ください。

学校見学も随時受付中!3年生も今ならまだAO試験に間に合います。
お気軽にご相談ください。

詳しく見る...



概要

  • 社会人入学
  • 編入学制度
  • 留学制度
  • 実習が充実
  • 車通学
  • 設備充実
  • AO入試
  • 指定校推薦
  • 自己推薦入試

「生きる」ではなく。「美しく生きる」。

美容を総合的に学び、さらには大学らしい様々な授業を通して、
生きていく上で直面する課題を解決する力を養います。

「資格があれば安心」ではなく、
これからの時代に大切なのは「資格」を活かして何ができるか?

生きていく上で見過ごしている問題がたくさんあります。
その問題に気付く力、解決する力、自分のやり方で表現する力。
そうして身に付けた力を「誰かの幸せのために」、それが自分の幸せになります。
それこそが「生きる」ではなく。「美しく生きる」。

山野美容芸術短期大学はそう考えています。

山野美容芸術短期大学 (短期大学-短大)

〒192-0396 東京都八王子市鑓水530

学部・学科・コース・専攻

アクセス(地図・住所・所在地)

〒192-0396 東京都八王子市鑓水530JR横浜線「八王子みなみ野駅」下車、本学スクールバスにて約7分山野美容芸術短期大学アクセス-地図-住所 アクセス(地図・住所・行き方・場所)
山野美容芸術短期大学の個別相談・個別見学に申込む
いつでも学校見学
山野短大のいつもの授業、学生、学校が見られる学校見学。
平日毎日開催 ※土日祝日を除きます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop