山野美容芸術短期大学
短大東京都
山野美容芸術短期大学

〒192-0396 東京都八王子市鑓水530

パンフ追加

気になるリストに追加

山野美容芸術短期大学の資料をすぐにもらう
山野美容芸術短期大学の個別相談・個別見学に申込む
いつでも学校見学
山野短大のいつもの授業、学生、学校が見られる学校見学。
平日毎日開催 ※土日祝日を除きます。

卒業生の声

山野美容芸術短期大学

喜多代さん 評判・口コミ

喜多代さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

山野美容芸術短期大学 美容総合学科
1997年
美容師
美容室 air

1万回くらいやめようと思った。

美容師になりたてのころは、当然、技術的にもうまくいかないし、先輩ともぶつかったりして、自分は向いていないんじゃないかって、考えてましたね。向いていないのにずっと続けて、取り返しのつかないような年齢になってから、やっぱりダメだった、なんて結果になったらどうしようって。不安でしたね。そんなふうに考えていたころ、少し病気をして美容から離れたんです。そうしたら「やっぱり自分は美容が好きなんだ。美容をやりたい」っていう気持ちが強くなって、そこから吹っ切れた感じですね。向いている、向いていないじゃなくて、好きだからやるんだと思えるようになれたんです。

airに入って10年以上になります。

airが今の僕をつくってくれたと思っています。今は、エリアマネージャーとして銀座と渋谷の店をみています。みんなひとりひとり違うし、それぞれをみていくのはやっぱり大変ですよね。でも僕は同じことを言い続けることに決めています。たとえばちゃんとごめんなさいを言えることや、ありがとうを言えることとか、人間として大切な部分ですね。言うだけだと説得力がないから、自分で示すようにしています。そうしないと下の人はついてこないです。技術の差って、どうしてもあるじゃないですか。たとえばひとりひとり手の大きさも違うし、力の入れ方も違う。それをスタイルというのかもしれないけれど。丁寧であることとか、相手のことを考えるような礼儀みたいなものは、みんなある程度同じようになれると思うんです。そういうところを大切にしてますね。

山野ではいつも先生に怒られてました。

ソフトボールをやりすぎては怒られ、バスケをやりすぎては怒られ、ワインディングも時間通りにちゃんと巻けたことがない。そんな学生でした。だからいつも先生に怒られてて。でも、ちゃんと国家試験を合格させてくれました。だから厳しかった先生に感謝です。着付けやお花の美しさにも触れられたことも大きいですね。今の仕事に生きているんです。

山野美容芸術短期大学の卒業生の声一覧
山野美容芸術短期大学の個別相談・個別見学に申込む
いつでも学校見学
山野短大のいつもの授業、学生、学校が見られる学校見学。
平日毎日開催 ※土日祝日を除きます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop