山陽学園短期大学

山陽学園短期大学

短大岡山県

パンフ追加

気になるリストに追加

山陽学園短期大学の資料をすぐにもらう

2016年11月18日
オープンキャンパス

<開催日程>
2017年
3月18日(土)

<オープンキャンパス概要>
・入試概要説明
・学科説明
・体験授業
・キャンパス見学

オープンキャンパス以外でも見学ツアーやってます!
▶平日(月~金)毎日学内見学ツアー(予約制)
▶毎週土曜日(10:00~12:00)入試相談と施設見学ツアー(予約制)
※お申し込みは3日前までにお願いします。また諸事情により、時間変更、日程変更をお願いする場合があります。
※予約は入試広報部まで

詳しく見る...



概要

  • 社会人入学
  • 設備充実
  • 施設充実
  • AO入試
  • 環境が良い

建学の精神を大切にし、社会のニーズに応え魅力ある学園であり続ける。

「愛と奉仕」を建学の理念として、専門的な知識、技能と豊かな人間性を兼ね備えた自立した女性の育成に努めてきました。特色あるカリキュラムで、小規模校としての利点を生かした教育と学生支援を行っているのが特徴です。社会の要求に柔軟に対応して学園も変わっていく必要があることから、平成21年4月、看護学部・看護学科を新設し、コミュニケーション学部を総合人間学部へ発展的に改組しました。そして大学・短期大学全体を男女共学としました。常に改革を行い、魅力ある学園であり続けます。

<キャンパス情報>
敷地内には、短大・大学・附属幼稚園があり、明るい雰囲気に満ちています。大学と共通で使える各種設備があり、中でも図書館は蔵書約15万冊、最新のDVDなど視聴覚資料がそろうメディアルームも整備。最新の図書検索システムもあり、学生の研究・学習を支援しています。また、学生の憩いのスペースなども完備し、安心して、ゆとりをもって学生生活を送ることができます。クラブやサークルも文化系・体育系ともに盛んで、学園祭などのイベントも学生が自主的に盛り上げ、勉強以外でも充実した時間を持つことができます。

■附属幼稚園
山陽学園短期大学は、学内に附属幼稚園を持っています。そのメリットを活かして、園児を観察したり、幼稚園の先生に質問を投げかけたりと、常に現場の声を聞くことができ、生きた教育に触れる機会が数多くあります。また、食物栄養学科でも、附属幼稚園で園児を対象に給食管理実習を実施。園児たちの反応を直に受け止めることのできる、貴重な体験を積むことができます。

山陽学園短期大学 (短期大学-短大)

〒703-8501 岡山県岡山市平井1-14-1

学部・学科・コース・専攻

アクセス(地図・住所・所在地)

〒703-8501 岡山県岡山市平井1-14-1JR「岡山」駅より両備バスで約25分、天満屋バスステーションから約15分、「山陽学園大学・短大前」下車。
岡山駅より構内への直行便運行。
山陽学園短期大学アクセス-地図-住所 アクセス(地図・住所・行き方・場所)

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop