徳島文理大学短期大学部
短大徳島県

〒770-8514 徳島県徳島市山城町西浜傍示180<徳島キャンパス>

パンフ追加

気になるリストに追加

徳島文理大学短期大学部の資料をすぐにもらう

学生の声

徳島文理大学短期大学部

中野 雅夕 評判・口コミ

中野 雅夕

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

徳島文理大学短期大学部 商科

希望の就職先に内定をいただきました

内定先(勤務先) : 医療法人清樹会 清水内科(徳島県)
*内定先は、取材時のものです

大学生活を振り返って

大学生活の2年間はとても短く感じました。その短い時間の中で、専門的な勉強をしながら、資格取得をすることはとても大変でした。しかし、先生方のご指導や同じ目標を持った友達などの助けもあり、医療秘書検定に合格し、希望の就職先に内定を頂くことができました。

社会人としての抱負

学生の頃は、親や先生に頼っていたので、社会人になったら自ら行動する力、また病院という場所で働くので、より強い仕事に対する責任感を持ちたいと思います。社会の一員として、会社や地域社会に貢献できるようにがんばりたいと思います。

内定までの本学のサポートについて

大学で行われた就職セミナーや合同企業説明会は、規模が大きく、企業の方から直接、話も聞けるので、とても進路選択に役立ちました。また、キャリア・サポートグループの方やハローワークの大学内出張相談所で、面接練習や履歴書の添削などを丁寧に指導してくれました。

学科をめざしている高校生に一言

「何か1つアピールできるもの」「他の人には負けないという誇れるもの」を見つけることが大切だと感じました。そのためには、勉強、クラブ・サークル、アルバイトなど様々なことに積極的に参加し、いろいろな人とコミュニケーションを取ることにより、自分自身を成長させることができると思います。みなさんもいろいろな事にチャレンジしてみてください。

徳島文理大学短期大学部の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop