徳島文理大学短期大学部
短大徳島県

〒770-8514 徳島県徳島市山城町西浜傍示180<徳島キャンパス>

パンフ追加

気になるリストに追加

徳島文理大学短期大学部の資料をすぐにもらう

学生の声

徳島文理大学短期大学部

庄野 あゆみ 評判・口コミ

庄野 あゆみ

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

徳島文理大学短期大学部 言語コミュニケーション学科

英語を学びながら、将来を考えられた2年間

内定先(勤務先) : 株式会社グランドパレス(徳島県)
*内定先は、取材時のものです。

大学生活を振り返って

 「観光総論」と「旅行業入門」という授業で、社会人になってから役立つマナーや就職活動のための身だしなみや面接速習があったり、伊丹空港、徳島空港や自衛隊などの見学研修など、将来を考えるための授業がたくさんありました。また、学内の英語暗誦コンテストに2年連続で入場したことで、英語を人前で話すという訓練にもなりました。

社会人としての抱負

来春からはホテルスタッフとして社会人の一員となります。学生とは違って、任される仕事一つ一つの責任の重さを感じるようになります。楽しいことよりも辛いことの方が多いかもしれません。その反面、仕事が成功したときの達成感が大きいと思います。笑顔と相手を思いやる気持ちを忘れず、頑張っていきたいです。

内定までの本学のサポートについて

実際にグランドパレスで働いている先輩(本学卒業生)に来て頂き、直接話を聞けたことで、自分が社会人になった時のイメージができました。仕事内容もたくさん聞くことができたので、働く前にしておいたほうがいいことや心の準備ができました。

学科をめざしている高校生に一言

実際に働いている方が来てくれる貴重な授業もあります。就職活動に本当に活かせる話をたくさん聞ける授業なので、自分が就職活動をするときに、すごく役立ちます。短期大学部なので、2年間と短いですが、絶対充実した2年間になります。

徳島文理大学短期大学部の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop