愛知工科大学自動車短期大学
短大愛知県

〒443-0047 愛知県蒲郡市西迫町馬乗50-2

パンフ追加

気になるリストに追加

愛知工科大学自動車短期大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

愛知工科大学自動車短期大学

奨学金制度

選抜奨学金制度

  • 筆記試験あり

選抜奨学金試験(一般入試前期の試験問題を利用)において、各学科成績上位5名に対して奨学金を給付する制度です。

給付金額:25万円

※募集要項でご確認ください

大学入試センター利用奨学金制度

  • 筆記試験あり

大学入試センター試験における本学の利用科目のうち、いずれか1科目が70点以上の者全員に対し、奨学金を給付する制度です。

給付金額:69万4千円

大学入試センター利用奨学金制度
大学入試センター利用科目:数学1、数学1・A、数学2、工業数理、情報関係基礎、国語(近代以降の文章/古典・漢文は除く)、英語(リスニングを除く/100点満点に換算します)、現代社会、物理1、化学1

※募集要項でご確認ください

恒学基金奨学制度

  • 返還義務あり

進級時に学業継続の意思が強固な者で、学費の支弁が困難な者を対象に奨学金を貸与します。

貸与額:1年に30万円、60万円、90万円の3種類(原則として学納金相当額を超えない金額)

学修奨学金

本学における学業成績がきわめて優秀な者(各クラス1名)に対し、次年度の学費の一部を奨学金として給付します。

給付金額:5万円
給付時期:2年次進級時

授業料免除制度

経済的理由によって授業料の納付が困難な場合、またはやむを得ない事情によって授業料の納付が困難であると認められる場合は、本学の示す要件や基準を満たすことで、審査により、その期の授業料の半額を免除します。

教育ローン利子補給奨学金制度

金融機関の教育(学資)ローンから融資を受けている学生で、本学の示す要件を満たしている者は審査により、学納金に対する1年間に支払った利子相当額を本学が補給します。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop