戸板女子短期大学
短大東京都
戸板女子短期大学

〒105-0014 東京都港区芝2-21-17

パンフ追加

気になるリストに追加

戸板女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

戸板女子短期大学

岡 瑞樹 評判・口コミ

岡 瑞樹

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科

CAになる夢への努力と、学生生活の充実。両方とも頑張っています!

香川県 / 私立今治精華高等学校 卒
クラブ・サークル: オープンキャンパス学生スタッフ「Team といたん」

今一番力をいれていること

次年度の新入生に向けたイベントの運営スタッフや、 オープンキャンパスに来てくれた高校生に学校を案内するなど、積極的に学内ボランティアに参加しています。友達や先輩たちとのつながりが深まるだけでなく、イベント後の達成感や、積極性が身についたなど自分自身の成長も実感し、毎日が充実していると感じています。

この学校を選んだ理由、選んでよかったこと

元ANAのCAだった先生による指導や、マナーの授業があるなど、戸板はエアラインスクールと同等のカリキュラムが揃っています。CAになった先輩たちに、就職活動をアドバイスしていただけるのも心強いです。

将来の夢は?

ANAの客室乗務職(CA)になることが私の夢です。その夢を叶えるため、TOEIC(R)テストの勉強を頑張ったり、ネイティブの先生が指導してくださる「フリーカンバセーション」に参加して、語学力を鍛えています。サービス接遇検定の準一級の資格も取得。業界研究など就職対策の講座を受け、就職活動の準備を進めています。

戸板女子短期大学を目指す高校生にアドバイス

短大の2年間は短いと感じるかもしれませんが、戸板は目標を持って積極的に動けば、勉強も学生生活も全てが充実できます。しっかりスキルを身につけたい人にはぴったり。ぜひオープンキャンパスに来てください!

戸板女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop