戸板女子短期大学
短大東京都
戸板女子短期大学

〒105-0014 東京都港区芝2-21-17

パンフ追加

気になるリストに追加

戸板女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

戸板女子短期大学

木村 夏津季 評判・口コミ

木村 夏津季

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

戸板女子短期大学 国際コミュニケーション学科

お客様が求めていることを察知できるJALのCAを目指しています!

千葉県 / 私立敬愛学園高等学校 卒
クラブ・サークル: オープンキャンパス学生スタッフ「Team といたん」

今一番力をいれていることは?

オープンキャンパスのスタッフや文化祭の企画委員など、学内のイベント活動に参加しています。活動を通じて、自分の考えを上手に伝えたり、みんなの意見をまとめるなど、コミュニケーション力が磨かれました。また、高校まで受け身になりがちだった性格も主体的になり、勉強や就職活動に積極的になったと思います。

この学校を選んだ理由、選んでよかったことは?

早くCAになる夢を叶えたくて戸板を選びました。卒業生にCAが多いため、学校に来て面接の指導をしていただいたり、旬な業界情報を教えてもらうなど、戸板ならではの就職対策が充実しているのが嬉しいです。

将来の夢は?

初めて飛行機に乗ったとき、まだ3歳でしたが、JALの客室乗務員(CA)の方の親切な対応に感動し憧れるようになりました。夢を叶えるため、TOEIC(R)テストで800点をめざし猛勉強中。また、就職活動の準備として、自己分析や企業研究、業界研究、SPIの勉強も進めており、悔いが残らぬよう日々努力をしています。

戸板女子短期大学を目指す高校生にアドバイス

教職員の方や先輩たちが親身になって学生の面倒を見てくれます。就職活動など色々なことにチャレンジできるだけでなく、「私の居場所はここ」という安心感も。オープンキャンパスでこの雰囲気を感じて欲しいです!

戸板女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop