戸板女子短期大学
短大東京都
戸板女子短期大学

〒105-0014 東京都港区芝2-21-17

パンフ追加

気になるリストに追加

戸板女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

戸板女子短期大学

浅川 夏海 評判・口コミ

浅川 夏海

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

戸板女子短期大学 食物栄養科

困っている人のために働く。そんな栄養士のお仕事をめざしています

東京都 / 私立宝仙学園高等学校 卒
クラブ・サークル: オープンキャンパス学生スタッフ「Team といたん」

今一番力をいれていること

調理実習が楽しくて、とても勉強になります。課題として与えられた1品を中心に、主食主菜汁物などの献立を考案。それを調理し最後にレポートを提出するのですが、最初は大変でした。しかしその1つ1つを習得するうちに全体が見えるようになり、実践的に栄養士の仕事が学べていると実感。毎回、力を入れて取り組んでいます。

この学校を選んだ理由、選んでよかったこと

戸板に来て学校の雰囲気が気に入り、入学前にも関わらず何度も足を運びました。実際に入学してからは、先生も友達もみんな優しく、アットホームな雰囲気は居心地が良いです。アクセスが便利なのも気に入ってます。

将来の夢は?

私は7人家族なので食事の準備も大仕事。家事を手伝ううちに、栄養士の仕事に興味を持つように。特に最近は、直接誰かの役に立つ仕事がしたいと考えるようになりました。今度、インターンシップでダイエットに取組みたいお客様に食事のアドバイスをする会社に行くのですが、まさに私の理想とするお仕事。今から楽しみです。

戸板女子短期大学を目指す高校生にアドバイス

オープンキャンパスに来たとき、学生さんから栄養士は国家資格だから安心なことや、女性が一生働ける仕事ということを教えてもらいました。進路に迷っている人は、戸板に来て、色々相談してみるのも良いと思います。

戸板女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop