新島学園短期大学
短大群馬県
新島学園短期大学

〒370-0068 群馬県高崎市昭和町53

パンフ追加

気になるリストに追加

新島学園短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

新島学園短期大学

W.Mさん 評判・口コミ

W.Mさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

新島学園短期大学
たちばな保育園

私は,保育所の保育士として働きはじめ,早くも1年が経とうとしています。毎日,元気いっぱいの可愛い子どもたちと,温かい同僚に囲まれて充実した日々を送っています。実際に保育士として現場に出てからは,学生時代に学んだことを思い返しながら生活しています。新短の授業では,演習・発表・グループワークなどを行う機会がたくさんありました。特に,授乳や沐浴の演習は実践の感覚がつかみやすく,学内での学びが現場で大いに役立っています。
保育士の仕事は,子どもたちと関わる以外に,指導案の立案や成長・発達記録,行事の準備など様々な仕事があります。子どもと関わる時間は限られていますが,そのような中で,昨日できなかったことができるようになったり,話せなかった言葉が話せるようになったりと,一人ひとりのめまぐるしい成長に日々感動の連続です。そのたびに一緒に喜び合い,気持ちを通わすことができたときこそ,私が「保育士になってよかった」と感じる瞬間です。これからも,子どもたちとともに成長し,温かくて頼りがいのある保育士になることが私の目標です。

新島学園短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop