明倫短期大学
短大新潟県
明倫短期大学

〒950-2086 新潟県新潟市西区真砂3丁目16-10

パンフ追加

気になるリストに追加

明倫短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

明倫短期大学

Hさん 評判・口コミ

Hさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

明倫短期大学 歯科衛生士学科

歯科衛生士になろうと思ったきっかけは何ですか?

入学前は、社会人として勤めていましたが、将来のことを考えると資格が欲しいと考えていました。
その頃、祖父が入院したのですが「口腔内が汚れているために手術できません」と言われ、口腔内の状態が手術にまで影響するということに大きな衝撃を受けました。
それが歯科衛生士という職業に興味を持った一番のきっかけです。また、正社員・パートと働き方に幅があり、求人も常に多いということも、歯科衛生士を目指す理由の一つでした。

明倫短期大学を選んだ理由は何ですか?

祖父の事があり「歯科口腔介護」に力を入れている学校に入りたいと思っていました。全国様々な大学を調べる中、明倫短期大学のホームページなどで、開学当時から歯科口腔介護に力を入れていると知り、ここを選びました。

普段気をつけていることはありますか?

歯科診療をするスペースは限られているので、常に清潔で整頓されていることが大切です。授業で何度も言われた「清潔・不潔」「整理整頓」について、普段から心がけています。
また、今まで以上に歯みがきに気をつけるようになりましたし、家族の口腔内も気になるようになりました。

キャンパスライフについて

最初は他の学生との年齢差に抵抗がありましたが、実習などを進めるうち、同じ目標に向かう仲間ということで距離が近くなり、今では以前のような抵抗感は全くありません。これからも一緒にがんばって行きたいと思います。

将来の夢

患者さんのQOL(クオリティーオブライフ=生活の質)が向上することに貢献したいです。今はまだ、口腔ケアの大切さが充分に広まっているとは言えません。もっと多くの人が口腔の大切さに気づき、口腔ケアの大切さをもっと広められるような社会に貢献したいと考えています。

明倫短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop