明倫短期大学
短大新潟県
明倫短期大学

〒950-2086 新潟県新潟市西区真砂3丁目16-10

パンフ追加

気になるリストに追加

明倫短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

明倫短期大学

Mさん 評判・口コミ

Mさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

明倫短期大学 歯科技工士学科

明倫短期大学を選んだ理由

私は、高校生の時から「歯科技工士になること」が目標でした。明倫短期大学のオープンキャンパスに来た際、実習がたくさんできることや専門的な知識が学べると感じたことから、入学して歯科技工士になるという目標が実現できると思いました。
オープンキャンパスでは体験実習でミニチュア入れ歯ストラップを作りました。その時に、先輩や先生方の説明がとてもわかりやすく、先生と学生の距離が近い印象を受けました。このことから、勉強がわからなくても先生や先輩に質問しやすいだろうなと思いました。
私は地元の上越方面で就職したいと考えていました。明倫短期大学は、新潟県内にあるあるため、地元で就職がしやすいのではないかと考えたことも入学した理由の一つです。

キャンパスライフについて

私は大学の敷地内にある学生寮の3階で生活しています。学生寮からは、目の前に広がる日本海や、とてもきれいな夕日を見ることができます。
その学生寮の魅力は、通学時間を実習の時間に充てられること、栄養士によって毎日の食事が三食きちんと準備されていること、守衛さんがいるから安心なことです。通学時間がないので、講義や実習の開始ギリギリまで寝ちゃうんですけどね(笑)
また、友達や先輩と一緒に生活しているので規則正しく生活でき、講義や実習でわからないことがあっても互いに教えあえるため勉強しやすい環境です。

将来の夢

将来は自分が作る歯科技工装置で、「患者さんの役に立ち、笑顔のお手伝いができる」歯科技工士になりたいです。
まずは、患者さんの近くで歯科技工ができる歯科診療所で働き、いずれ地元で開業したいと考えています。
そのために、歯科技工士になるための知識や技術を先生方や同じ目標を持った友人たちと日々高め合い、とても充実した日々を送れています!

明倫短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop