明倫短期大学
短大新潟県
明倫短期大学

〒950-2086 新潟県新潟市西区真砂3丁目16-10

パンフ追加

気になるリストに追加

明倫短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

明倫短期大学

Uさん 評判・口コミ

Uさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

明倫短期大学 歯科衛生士学科

歯科衛生士になろうと思ったきっかけは何ですか?

私は子どもの頃から一度も歯医者さんに行ったことがなくて、ムシ歯になったこともありませんでした。特に身近に歯科医療に携わる人がいたわけではないのですが、お家でも染め出しをするなど、小さい頃から、歯を大切にするように言われていました。そこで、せっかくなら、ちゃんと歯の健康について学んでみようと思い、歯科衛生士を目指そうと思いました。

明倫短期大学を選んだ理由は何ですか?

何度かオープンキャンパスに参加してみて、学生と先生の雰囲気が良かったので決めました。
他の学校も大きくていいなとか思ったけれど、明倫の親しみやすさや雰囲気が良かったです。また、たくさん実習に行けるということも決め手になりました。

キャンパスライフについて

学生寮で生活をしています。友達と勉強したり、他の実習先に行った友達からそこの状況などを聞いてみんなで共有したりできるのが寮生活の良いところだと思います。
実習中は忙しいですが、寮の友達がいるからがんばれています。一人暮らしと違って、ご飯や家事など全ておまかせできるので、自分の時間がたっぷりあることや、いつでも守衛さんがいて安全なのも嬉しいです。また、大学の敷地内にあるので、遅刻しないということも、寮の特長だと思います。

将来の夢

患者さんの悩みをちゃんと聞いて、それにしっかりと応えられる歯科衛生士さんになれたらいいなと思います。
実習で実際に患者さんと接することは不安なことも多いけれど、様々な患者さんの対応をするほど、経験が積まれていくのだなと感じます。その経験を活かしてがんばりたいです。

明倫短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop