札幌大学女子短期大学部
短大北海道
札幌大学女子短期大学部

〒062-8520 北海道札幌市豊平区西岡3条7-3-1

パンフ追加

気になるリストに追加

札幌大学女子短期大学部の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

札幌大学女子短期大学部

山田 玲良

山田 玲良
札幌大学女子短期大学部
副学長

本当のキャリアをデザインしたい皆さんへ

2018年、Sattanこと、札幌大学女子短期大学部は、創立50周年を迎えます。
その大切な節目に、キャリアデザイン学科も、大きく飛躍します。
仕事は、人生の大切な一部。でも、それだけではありません。
人生には、公(おおやけ)の生活とともに、私(わたくし)の生活があります。
個人の生活がいきいきとしなければ、よい仕事はできません。
自分のこと、家のことがうまくいくと、仕事への意欲も高まります。
そんな、当たり前のことなのに、今までの大学や短大は、その両方を学びたいという皆さんの想いに、応えられていませんでした。
Sattanのキャリアデザインが、幼児向けの英語教育や子育てサロンの体験学習にも取り組んできたのは、そのためです。
そして、いよいよ2018年。50の彩をかさねたSattanは、ますます社会の公器として、Sattanにしかない教育を提供していきます。
政治や経済、社会を理解し、自分が働く会社の仕組みを学ぶだけでなく、自分や家のこと、子育てについても、深く掘り下げて勉強できるようになります。
地域へ貢献できるのも、グローバルに活躍できるのも、「ふたつの生活」を両立、というよりも、相乗できる個性だけ。
「わたくし」と「おおやけ」、人生の両輪を滑らかに動かせる女性を育てるために。
Sattanは新しく、生まれ変わります。

札幌大学女子短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop