短大東京都

東京立正短期大学

パンフ追加

気になるリストに追加

東京立正短期大学の資料をすぐにもらう
■学科・定員
●現代コミュニケーション学科(100名/共学)
○幼児教育専攻(50名)
○現代コミュニケーション専攻(50名)〈心理・ビジネス・観光コース〉


■社会人としての「コミュニケーション能力」を養成
全ての人間関係の基本となるコミュニケーション能力を、必須のスキルとして身につけ、豊かな人間形成への土台を築きます。


■担任が学生一人ひとりを大切にする少人数クラス
一人ひとりとの対話を大切にして、とことんサポート。1 クラス約10名という少人数制が、確かな教育効果をもたらします。


■教養教育を土台とした上でキャリア教育を充実
資格を目指すというかたちでキャリア支援を行い、目的意識を育てつつ効果的に職業能力を習得できます。


■幼児教育専攻を紹介します!
短大2年間で幼稚園教諭2種免許と保育士資格を取得可能。また、専攻科(1 年制)を含めた 3 年間をかけて保育士資格を取得するといったカリキュラムも可能となっています。


■現代コミュニケーション専攻を紹介します!
●心理コース…自分を知り、人を知る。他人の思いを共有できる魅力的な人材を育成。心理学の基礎を学びたい人には最適。
●ビジネスコース…現代社会の諸問題を解決する視点を養い、さまざまなビジネスシーンで活躍できる人材を育成。社会の仕組みを学ぶとともに、資格取得にも力を入れています。
●観光コース…観光業界のトレンドを敏感にキャッチし、旅行代理店やホテルなどで活躍できる人材を育成。接客を想定したマナーやツアー企画等、観光業界で必要な実践力を身につけます。


お問合せ先


〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15
03-3313-5101


キャンパス
  • 〒166-0013 東京都杉並区堀ノ内2-41-15

    「新高円寺」駅より徒歩11分

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop