東北文教大学短期大学部
短大山形県

〒990-2316 山形県山形市片谷地谷地515

パンフ追加

気になるリストに追加

東北文教大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

東北文教大学短期大学部

大島 加有 評判・口コミ

大島 加有

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東北文教大学短期大学部 総合文化学科
2013年度3月卒業
山形大学人文学部 法経政策学科 編入学

大学で経営を学ぶ

1.編入学を決めた理由は何?

私は初めから四年制大学に編入学したいと考え、総合文化学科を選びました。この学科のカリキュラムには編入学チャレンジという科目群があり、「編入学概説」や「文章表現法」などの授業だけでなく、諸先生方から編入学に向けた丁寧な個別指導を受けることができます。また多彩な科目を広く学んでいくうちに、もっと深く勉強したいという思いを強くしました。

2.総合文化学科で得たことは何?

 私は社会やメディアに興味があったので、「社会を見る眼」「国際経済の理解」「メディア批評」などの科目を履修しました。また卒業研究では、ある大ヒット映画が好評を得た理由についてアンケートを取り、統計分析を行いました。社会事象を学問的に分析し、考える基礎を養ったように思います。

3.短大で学んだことは編入後にどうつながる?

 法経政策学科という学科で、経済や経営について深く勉強したいと考えています。短大で社会やメディアについて楽しく広く学んだこと、また苦労はしましたが身近な映画作品を卒業研究で学問的に分析したこと、統計処理などの専門的な技法を学んだことのすべてが、今につながっていると感じます。

東北文教大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop