東北文教大学短期大学部
短大山形県

〒990-2316 山形県山形市片谷地谷地515

パンフ追加

気になるリストに追加

東北文教大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

東北文教大学短期大学部

天野 夏希 評判・口コミ

天野 夏希

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東北文教大学短期大学部
2011年度3月卒業
近畿日本ツーリスト株式会社 東北イオン東根営業所

観光業の世界で夢を実現

1.学科で培った力は何?

 総合文化学科では、観光ビジネス分野以外にもさまざまな分野の科目が用意され、自分の興味関心にしたがって幅広く学ぶことができました。入学前は、人前で発表をするといったことが苦手でしたが、学科の授業では発表する機会が多く設けられていたことから、プレゼンテーションなどをとおして、自分の考えを伝えることができるようになりました。

2.いま社会人として役立っていることは何?

以前海外に住んでいたことがあり、また旅行が好きだったことから、卒業後は旅行業をとおして国際的なことに関わりたいと考えていました。そこでめざしたのが、旅行業や宿泊業・交通業についての知識が身につく「観光ビジネス実務士」の資格取得。国内・海外の個人旅行を店頭で販売するという現在の仕事に確実に役立っています。

3.後輩たちへのアドバイスを。

国際交流のサークルに所属していたので、さまざまな国の人たちと交流する機会を持つことができました。そうした活動の中で培ったコミュニケーション力は、接客をする上で役立っています。学科が掲げる「動ける・話せる」は社会が求める力でもあります。自ら積極的に動き、話すことで、確かな力とビジョンを身につけてください。

東北文教大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop