東北文教大学短期大学部
短大山形県

〒990-2316 山形県山形市片谷地谷地515

パンフ追加

気になるリストに追加

東北文教大学短期大学部の資料をすぐにもらう

学生の声

東北文教大学短期大学部

庄司 美咲 評判・口コミ

庄司 美咲

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

東北文教大学短期大学部 子ども学科2年

子どもたちの気持ちに寄り添い、 あたたかく広い心で援助できる保育士をめざして。

高校生の頃から、将来は地元で保育士として働きたいと考えていました。進学先を検討している中、教員が学生一人ひとりと向き合い指導してくださること、そして多くの先輩たちが希望した進路を実現しているという実績に魅力を感じ、子ども学科に入学することにしました。
子ども学科は、学年全体での授業が多く、周りの友人たちとお互いに刺激し合いながら勉強することができます。先生方が工夫してグループ編成をしてくださったり、チーム・ティーチング方式の授業により、多くの学生や先生方の意見や考えを聞けるのも、この学科ならではの魅力ではないでしょうか。
卒業後は、地元に戻り保育所の保育士として働きたいと考えています。保育士には、子どもたちと楽しく遊ぶというだけでなく、ねらいを持って遊びを考えたり、子どもたちの欲求を十分に満たせるように援助することも求められます。子どもたちの内面の気持ちを理解できるように寄り添い、あたたかく広い心で援助できる、そんな保育士になるのが私の目標です。

東北文教大学短期大学部の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop