淑徳大学短期大学部
短大東京都

〒174-0063 東京都板橋区前野町6-36-8

パンフ追加

気になるリストに追加

淑徳大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

淑徳大学短期大学部

梨本美帆さん 評判・口コミ

梨本美帆さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

淑徳大学短期大学部 こども学科
平成22年度卒業
桶川市公立保育所 勤務

保育に関するすべての知識を楽しんで学べます。

大学では、子どもの発育から保育の理論、遊びなど幅広くさまざまなことを学びました。中でも、就職後、すぐ現場で使えるような遊びの技術を身につけておくことの大切さを実感しました。子どもたちと会話し一緒に遊べることがこの仕事の魅力であり、やりがいにもつながります。授業で習った手遊びやリズム遊びは今でも欠かせません。しかしながら偏った知識だけでは保育は成り立ちません。総合演習Ⅱで子どもの体のつくりや動きについて研究したことは非常に役に立ちました。これからは子どもたちと親しみ、楽しく遊ぶだけでなく、一人ひとりの子どもをよく理解し、的確な成長の手助けができる保育士になりたいと思っています。そのためにも、大学で学んできた「保育に関するすべての知識」を十分に活かし、発揮していきたいです。
どんな夢を叶えるにも、大変なことはたくさんあると思います。けれど楽しんで学ぶことができればきっと実現も難しくないはずです。淑徳短期大学には、一人ひとりの将来の夢を叶える環境が整っています。ぜひ先生や仲間たちと一緒に、頑張ってください。

淑徳大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop