淑徳大学短期大学部
短大東京都

〒174-0063 東京都板橋区前野町6-36-8

パンフ追加

気になるリストに追加

淑徳大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

淑徳大学短期大学部

落合美紗さん 評判・口コミ

落合美紗さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

淑徳大学短期大学部 こども学科
2009年3月卒業
学校法人安蔵学園 練馬幼稚園 勤務

「保育者は第二の母」という言葉を胸に、子どもたちの成長を間近で見守っています。

現在の仕事内容を教えてください。

私立の幼稚園で、年中児の担任をしています。1つ歳が違うだけで子どもたちの遊び方がダイナミックになり、いろんなことを自分できるようになっていくのに日々驚いています。

先生からのアドバイスで役立っていることは?

いつも心の中にあるのは「保育者は第二の母」という先生からの言葉です。お母様にはかなわないけれど、子どもの人格形成に携わっているという責任の重さを感じながら子どもと接しています。

授業や実習で身につけたことは活かされていますか?

「幼児体育」や「図画工作」など実技の授業で習った遊びや踊り、工作の技法などは、実際のカリキュラムに取り入れています。

幼稚園教諭になってうれしかったことは?

子どもたちから「大好き」と、保護者の方から「ありがとう」と言われたことです。こんなに「大好き」と「ありがとう」をもらえる仕事はないですね。

こども学科をめざす後輩へのメッセージをお願いします。

子どもたちの成長を間近で見られるやりがいのある仕事です。実習だけでなく、普段の授業にあるヒントを見逃さないように、多くのことを吸収して頑張ってください。

淑徳大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop