産業技術短期大学
短大兵庫県
産業技術短期大学

〒661-0047 兵庫県尼崎市西昆陽1-27-1

パンフ追加

気になるリストに追加

産業技術短期大学の資料をすぐにもらう

おすすめポイント

産業技術短期大学

就職

就職活動に必要な各種セミナーを開催するなど、教職員が一体となって万全の就職指導体制を整えています。本学は産業界が設立しているため、好不況に関わらず就職に強い大学として広く知られており、企業からの厚い信頼があり、求人社数は毎年豊富です。

キャンパス情報

本学は、1学年約250名の学生に対し、専任教員30名による密度の高い教育。また、社会人学生が多く、企業経験などいろいろなことを学ぶことができます。キャンパスは、72,477m2。学生1人あたり170m2 を超え、広大で緑したたる静かな環境。設備面も充実しており、情報処理教育システムも完備。また、5月に体育祭、11月に大学祭(飛翔祭)があります。クラブ活動は、体育系15、文化系3の様々なクラブが多彩な活動を行っています。

進学

本学卒業後、さらに深く研究したい学生には、4 年制大学編入学の道も開かれていま
す。数学・英語・国語特別演習や少人数教育を活かした個別指導・情報提供により、国公私立大学に多数編入しています。本学を指定校にしている大学も多数あります。

学びの環境

企業から勉強に来ている、技術力をもつ20代、30代の人たちと一緒に学ぶユニークな大学です。授業中はクラスメイト、授業が終われば人生の先輩。語らいの中から生きた社会や人生が学べます。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop