笑顔をつくる”ワタシ”になる
神奈川歯科大学短期大学部

神奈川歯科大学短期大学部

短大神奈川県

パンフ追加

気になるリストに追加

神奈川歯科大学短期大学部の資料をすぐにもらう

本学には、歯科衛生士と看護師を育成する2学科、歯科衛生学科(募集人員120名)と看護学科(募集人員80名)があります。両学科ともに、3年生男女共学です。

◆じっくり体得できる実習室
歯科衛生学科にはユニット(診察台)が40台ある実習室、マニキン(人の型をした人形)を使う実習室、多目的実習室等の4つの実習室があります。
看護学科には「基礎看護実習室」「在宅実習室」「成人・老年実習室」「母性・小児看護学実習室」の4つの充実した実習室があり、実習しやすいように備品の配置や収納にまでこだわり、使いやすいように配置しています。

◆充実の施設・設備
2014年4月にはラーニング広場を親切されました。学生が自由にパソコンを使用できる「オープンルーム」やラウンジ、ミーティングルームがあります。
キャンパス内には神奈川歯科大学歯学部があり、大講堂やクラブ室、体育館、図書館、学食(2フロアー)、健康管理室、オレンジルーム(学生相談室)など充実の施設を共用しています。

◆チューター制度とオフィス・アワー
効果的に学び、理想の将来像を実現するためには適切な学習計画が不可欠。そのため、
少人数の学生に対し専任教員が学生の進路や目的に沿った履修指導や教育指導を行う「チューター制度」を用意しています。入学時から卒業時まで、学生生活全般に対応したきめ細かなアドバイスを行います。
各科目の学習面では、シラバスに掲載されている「オフィス・アワー」を利用して担当教員へ質問する時間が設けられています。わからなかった点や疑問点をそのままにせず、積極的に自分から確認・解消することがでる環境が整えられています。

ごあいさつ

笑顔をつくる“ワタシ”になる。

人の健康と命にかかわる医療の仕事、
歯科衛生士と看護師

きっかけは人それぞれ

不安を取り除いてくれた歯科衛生士さんにあこがれたから
“ひと”とかかわる仕事がしたいから

入院したときにやさしく対応してくれた
看護士さんのようになりたいから
“いのち”を救う手助けがしたいから

患者さんや患者さんの家族を笑顔にすることができたなら、
一緒に働く仲間、自分も笑顔になれる。

そんなあなたを応援します。

2016年10月26日
2016年度オープンキャンパス

【開催日】
2016年11月20(日)
2016年12月18(日)
2017年3月19(日)

【開催時間】
13:00~16:00

【開催内容】
○体験授業
○学科説明
○入試説明
○学内見学
○個別相談
○先輩と話そう!

詳しくはこちら⇒www.shingakunavi.ne.jp...

詳しく見る...



更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop