福島学院大学短期大学部
短大福島県
福島学院大学短期大学部

〒960-0181 福島県福島市宮代字乳児池1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

福島学院大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

福島学院大学短期大学部

子どもたちの健全な成長に食と栄養の面から関わるうれしさ。 評判・口コミ

子どもたちの健全な成長に食と栄養の面から関わるうれしさ。

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

福島学院大学短期大学部 食物栄養科
2009年
栄養士

調理が好きだったことから栄養士を目指そうと思い、大学で食や栄養に関する専門知識を深めました。保育園で昼食とおやつの献立作成、調理などを行う中で、在学中に学んだことや、給食センターでの実習が生かされています。
最近は外食などで洋食を口にする機会が多いと思いますが、子どもの健康が一番ですから、栄養バランスに優れた和食や、旬の食材を使った献立作成だけでなく、日本の伝統の行事食、手作りのおやつなどを心掛けています。子どもたちが「おいしい!」と言ってくれることが、やはり一番うれしいですね。
食事中の正しい姿勢や箸の持ち方、食べ物が体にどんな働きをするかなどを教える食育の推進も栄養士の役割のひとつです。また味覚は幼児期に形成されるので、まさに今が一番大事な時期。子どもたちがどんな食べ方をしているかを見て、好き嫌いの多い子どもには「一口食べてみようか」と声掛けしています。
今後は、男性の栄養士の視点からできる新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています。

福島学院大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop