福島学院大学短期大学部
短大福島県
福島学院大学短期大学部

〒960-0181 福島県福島市宮代字乳児池1-1

パンフ追加

気になるリストに追加

福島学院大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

福島学院大学短期大学部

銀行の顔である窓口で、お客様の笑顔を咲かせるお手伝い。 評判・口コミ

銀行の顔である窓口で、お客様の笑顔を咲かせるお手伝い。

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

福島学院大学短期大学部 情報ビジネス科
2012年
銀行員

預金、振り込みなどの窓口業務や、投資信託など資産運用の相談業務を担当しています。
銀行に少し堅いイメージがあったのですが、明るく生き生きと働く先輩の姿に惹かれ、私も銀行員として働きたいという気持ちが生まれました。
大学では目の前の授業をきちんと受けることが基本です。銀行員を目指すのであれば、ビジネス実務演習や秘書実務演習などの科目が役立つと思います。サービス接遇検定の資格も、今まさに役立っています。インターンシップは医療事務だったのですが、さまざまな企業での職場体験は社会勉強になりました。
窓口に立ったばかりの頃は、お客様と何を話したら良いのか分からず戸惑うこともありました。今ではちょっとした会話からお客様の笑顔を見ることができるようになり、それが何よりの喜びになっています。
笑顔をモットーに一人でも多くのお客様に自分の名前と顔を覚えていただき、皆様の役に立つことのできる銀行員を目指したいと思います。

福島学院大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop