精華女子短期大学
短大福岡県
精華女子短期大学

〒816-0086 福岡県福岡市博多区南八幡町2-12-1

パンフ追加

気になるリストに追加

精華女子短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

精華女子短期大学

嶌田 ちひろ 評判・口コミ

嶌田 ちひろ

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

精華女子短期大学 生活総合ビジネス専攻
2012年
事務
九州電力 株式会社

効率よく業務を進めることで、生産性を高めるノウハウを身に付けていきたい

☆ この仕事の魅力・やりがい ☆

九州電力武雄営業所の営業グループに勤務しています。今後も人事異動により、九州各県で勤める可能性があります。仕事内容としては、一般的な電気料金の収納を行う窓口ではなく、新築やオール電化に関する電気の供給(工事・契約)申込みや、太陽光設置に関するお客様からの電力の販売申込み等の受付窓口です。窓口に来られるのは、電気工事店の方ばかりなので、専門知識がとても要求される部署です。そんな一連の業務を通して、新築の家がご近所等にできた時の新たに電気が付いているところを見ると、なんだか嬉しくなりますね。電気事業を通して人の役に立てる仕事に就けていることが誇りであり、これからも頑張って行こうと思えます。

☆ 私の学生時代! ☆

私は学友会に所属していたので、その活動が一番印象に残っています。通常の授業では関わることの少ない違う専攻の人たちや、先輩や後輩との交流もあり、交友関係を広げることができ、その中で作り上げた学園祭が大いに盛り上がって大成功を収めたことが短大生活での一番の思い出です。また、海外からの留学生とも仲良くなれたことで、外国にも興味を持つようになりました。精華女子短大は、挑戦する気持ちさえあれば、様々な資格取得ができ、就職の幅がとても広い短大です。まだ夢や目標が明確に決まっていないけれど、チャレンジ精神のある人にはお勧めします。気さくな先生方が多く、進路だけでなくいろいろな話ができるのもいいところです。

☆ これからかなえたい夢・目標 ☆

幅広い業務がある中で、まだ限られたことしか経験をしていないので、今後いろいろな仕事にチャレンジしていきたいです。また、発送電分離等めまぐるしく電力業界が変化していく中で取り残されてしまわないよう知識等をより多く取り入れ、自己研鑽に励んでいきたいと思います。最近では、直接の業務ではありませんが周辺知識の一つとして、電気工事士の国家資格取得に向けて勉強を始めました。先輩方や窓口業務で親しくなった電気工事店のみなさんに教えてもらうことで、少しづつですがわかるようになり、楽しくなってきています。そして、在学中に学んだビジネススキルのパソコンの基本操作や挨拶、接遇マナーをもっと極めようとも思っています。

精華女子短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop