精華女子短期大学
短大福岡県
精華女子短期大学

〒816-0086 福岡県福岡市博多区南八幡町2-12-1

パンフ追加

気になるリストに追加

精華女子短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

精華女子短期大学

田本 あす香 評判・口コミ

田本 あす香

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

精華女子短期大学 食物栄養専攻
2012年
栄養士
コダマ健康食品

幅広く活躍できる「食の専門家」になるために、更なるステップアップへ!

☆ この仕事の魅力・やりがい ☆

健康食品を販売する会社に勤めています。栄養士の資格を持った食の専門家として、お客様の体にいい影響を与えられる食品や食生活のアドバイスを行っています。添加物の話や食が毎日の体を作っていることなど、自分が勉強したことが少しでもお客様の役に立てることが、やりがいになっています。そんな中、お客様から「あなたが薦めてくれた食品を試して元気になったよ」とお声掛けいただけた時は、本当にこの仕事をやっていて良かったと思いました。また、店舗では、商品の発注、健康講演会のリーダー、試食作り、売上管理などを行い、そして、常に新しい情報をキャッチし正しい情報をお客様にお伝えできるように勉強していきたいと思っています。

☆ 私の学生時代! ☆

「応用栄養学」と「臨床栄養学」の教科では、疾病について詳しく学び、食事療法や食材の調理法、成長期の食事栄養、食物の組み合わせなどを学んでいる中で『食で健康になる』ということを深く学ぶことができました。また、現在の仕事でも取り入れていることの一つに、まずは食を基本とし、そこに足りないものをサプリメント等で補うという食の応用も学べていたことがとても役立っています。食生活(食事の質・内容)を大切にすることを分かりやすく伝えるということは難しいことですが、在学中にも経験していたのでうまく使えるようになりました。あと、試験対策にクラスみんなで一丸になって合格を目指したことは、いい思い出になっています。

☆ これからかなえたい夢・目標 ☆

現在は、管理栄養士の資格取得の為の実務経験中で、精華女子短大の管理栄養士対策講座も受講しながら、資格取得を目指しています。常に目標を持って行動することで毎日が充実すると考えています。まだまだ、食の専門家になるにはスキルアップが必要ですので、視野を広くし行動することが私の目標です。管理栄養士以外では、スポーツマンのサポートに役立つアスリートフードマイスターの資格にも興味があります。栄養や調理の知識ゼロからのスタートだった私が精華女子短大で自信を持って学べたことで、ここまで来られました。

精華女子短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop