育英短期大学
短大群馬県
育英短期大学

〒370-0011 群馬県高崎市京目町1656-1

パンフ追加

気になるリストに追加

育英短期大学の資料をすぐにもらう

先生・教授・講師からのメッセージ

育英短期大学

石井 學

石井 學
学長

優れた人材育成、夢実現へ繋ぐ

本学は、少人数制の演習を重視し、学生と教員の距離を近づけ、勉強のことはもとより何でも気軽に話し合えるよう配慮しています。 クラブ活動も盛んで、一人ひとりの学生を大切にするアットホームな雰囲気が校風となっています。

保育学科は、永い歴史と伝統に立って充実した教育を行い、優れた保育者の育成を目指します。卒業生はすでに7千名を超え、県内外の幼稚園や保育所で群を抜いた実績と地位を保っています。
現代コミュニケーション学科は、従来の心理・カウンセリングコース、国際理解・英語留学コース、観光・ブライダルコース、医療情報ビジネスコース、ヒューマンビューティコースの5コースに加え、平成25年度よりスポーツ科学コースを開設しました。より多彩な授業科目の中から、学生の興味や関心、進路に応じて自由に選択できるよう工夫し、いま、社会でもっとも必要とされるコミュニケーション力を身につけ、一般企業への就職や四年制大学への編入学を目指します。また、短期留学制度を充実させ、海外経験を通じた国際センス修得の場を確保しています。そして両学科とも、毎年非常に高い就職率を達成しています。

平成22年度より男女共学をスタートさせ、多様な学生が集うキャンパスとして活性化が進んでいます。

本学の学生生活は、わずか2年間に過ぎませんが、集中して取り組めば、長い人生の基礎となる、濃密で充実した時間が得られることでしょう。

育英短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop