芦屋学園短期大学
短大兵庫県
芦屋学園短期大学

〒659-8511 兵庫県芦屋市六麓荘14-10

パンフ追加

気になるリストに追加

芦屋学園短期大学の資料をすぐにもらう
芦屋学園短期大学の個別相談・個別見学に申込む
オープンキャンパスの日程に都合が合わない方へ...
個別見学会を平日・土曜10:00〜16:00ひ開催しています。
是非、ご参加ください!

先生・教授・講師からのメッセージ

芦屋学園短期大学

大八木 淳史

大八木 淳史
理事長

「人それぞれに天職に生きる」の建学の精神のもと、幼稚園及び中学校から大学・大学院までの一貫教育を行っています。

この度、学校法人芦屋学園 第10代理事長に就任致しました大八木淳史でございます。

芦屋学園は1936年、現在の芦屋学園中学校・高等学校の前身「芦屋高等女学校」としてスタートし、以来80年近くに亘る長い歴史と伝統を持った学園です。その理事長に就任するというのは大変名誉なことであると同時に、重い責任を負うことの緊張感で身の引き締まる思いが致します。

私自身は、当初2011年秋に、スポーツを通した「青少年の健全育成」、「トップアスリートの養成」、「地域スポーツの振興」を掲げて阪神間のスポーツ文化醸成を目指す「芦屋学園スポーツモダニズムプロジェクト」という活動のリーダーとして、芦屋学園との関わりを持ちました。それ以降、2012年7月1日、芦屋学園中学校・高等学校校長に就任し、翌2013年4月からは芦屋大学附属幼稚園園長も務め、生徒たち、園児たちのため、懸命に努力してまいりました。

芦屋大学の創立者故福山重一博士が掲げられた建学の精神「人それぞれに 天職に生きる」を実現するために、学園の伝統と、これまで行なってきた社会のニーズに応える種々の改革を継承して参ります。更に"スポーツを通じた人間力の育成"にも力を入れ、学生・生徒たちには、そこから得られる社会的知性を身につけてほしいと願っています。コミュニケーション力や忍耐力、実行力などは多様化する社会における「生きる力」そのものだからです。学生・生徒・園児の学ぶ意欲を喚起し、考える力をつけること、そして社会で求められる人材の育成に主眼を置いた指導を教職員全員一丸となって、徹底していく所存です。

学生・生徒・園児の皆様、保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様、どうかご指導ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

芦屋学園短期大学の卒業生の声一覧
芦屋学園短期大学の個別相談・個別見学に申込む
オープンキャンパスの日程に都合が合わない方へ...
個別見学会を平日・土曜10:00〜16:00ひ開催しています。
是非、ご参加ください!

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop