藍野大学短期大学部

藍野大学短期大学部

短大大阪府

パンフ追加

気になるリストに追加

藍野大学短期大学部の資料をすぐにもらう

ごあいさつ

急激に高齢社会が進行する中で、医療•福祉の現場において看護師、保健師が果たすべき役割はますます大きくなっています。本学では教育理念として“Saluti et Solatio Aegrorum”『病める人々を医やす ばかりでなく慰めるために』を掲げています。すなわち身体的治療のみならず、患者さんに寄り添い、患者さんが真に安心することができるケアを提供できる医療人を育成することを目指しております。

短期大学部では、看護師養成コースとして准看護師を対象とする第一看護学科(2年間)と高校卒業者を対象とする第二看護学科(3年間)および保健師養成コースとして専攻科(1年間)を設けております。

看護師、保健師を目指す熱意のある人の参加を期待しております。

2017年2月15日
学校見学随時受付中!

オープンキャンパスや学校見学会などのイベント以外でも学校見学は随時受付しています。
学校見学といっても何を見ればいいのだろう・・・、何を相談すればいいのだろう・・・。藍野大学短期大学部の学校見学では次のようなことができます。

【受験相談】
 専門のスタッフが丁寧に学科紹介や入試についてのご説明をおこないます。あらゆる質問にお答えしていますので、疑問に思ったことはどんどん質問してくださいね。

【キャンパス見学】
 希望の学科に関係深い施設や、キャンパスライフの舞台となる学内を自由に見学することができます。ひと足さきに大学生活を疑似体験してみませんか。 【資料の直接受け取り】問題集や願書がすぐ欲
しい方は、窓口での直接受け取りが便利です。ご希望の資料をすぐにご用意いたします。窓口での受け取りはすべて無料です。

※配布物の発行時期により、後日ご自宅へお送りする場合がございます。予めご了承ください。
※上記の内容以外にも、何かご希望がございましたら、窓口でお気軽にご相談ください。

詳しく見る...



更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop