藍野大学短期大学部
短大大阪府

〒567-0018 大阪府茨木市太田3-9-25

パンフ追加

気になるリストに追加

藍野大学短期大学部の資料をすぐにもらう

卒業生の声

藍野大学短期大学部

作田さん 評判・口コミ

作田さん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

藍野大学短期大学部 専攻科(地域看護学)
2010年卒業
学校保健師

人との出会いを大切に、日々保健指導に励んでいます。

学校という場で、保健分野に携わる仕事をしたいという夢を持っていました。そのためには、まず医療の専門知識・技術の習得が不可欠だと考えて、看護師として臨床経験を積みました。そしてその経験を活かして保健分野を学び、現在大学で学校保健師として勤務しています。主に教職員・学生の健康診断をはじめとする健康支援をしています。身体的または精神的なことに対する相談や応急処置対応・健康教育なども担当しています。「健康」は学校生活を送る学生や働いている教職員にとって、基礎となるものです。決して目立つ仕事ではありませんが、学生・教職員の皆さんが健康で日々過ごせるように支援できることがやりがいとなっています。在学時の保健所実習では現役の保健師さんから保健指導の極意を学び、地域との関わりの重要性を実体験できました。保健師経験豊かな先生の講義で学んだことが現在の保健指導・健康教育の原点です。人との出会いを大切に、日々保健指導に励んでいます。専攻科は1年間という短い期間でしたが、何事にもみんなで力を合わせて取り組んだことが印象に残っています。

藍野大学短期大学部の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop