近畿大学九州短期大学
短大福岡県

〒820-8513 福岡県飯塚市菰田東1-5-30

パンフ追加

気になるリストに追加

近畿大学九州短期大学の資料をすぐにもらう

奨学金・免除・返還不要

近畿大学九州短期大学

奨学金制度

学業特待生制度

【対象者】
Ⅰ期推薦入学試験受験者が対象になります。

【推薦基準】
学業特待生推薦入学試験
学力、人物ともに優良で、高等学校長が推薦する者。
調査書の評定平均値が4.0以上の者。
平成26年3月高等学校卒業見込みの者。

【概要】
学業特待生として合格した者は、授業料(入学金、その他学納金は除く)の半額または全額を免除します。
半額または全額は選考の結果で判定します。
1年次の学業成績により2年次に学業特待生として継続できない場合があります。
また、1年次の学業成績により2年次から学業特待生になる場合もあります。

課外活動特待生制度

【対象者】
どの入学試験受験者においても対象になります。

【推薦基準】
A群及びB群の条件を両方満たしていることを出願条件とします。
 A群:高等学校において以下のいずれかの条件に該当すること
  ①部活動などの課外活動で活躍し、リーダー的な役割をはたした者
  ②生徒会、ボランティア活動で活躍した者
  ③ ①②以外で顕著な活躍をした者
 B群:本学入学後、以下の条件に該当すること
  ①本学が主催する学校行事等に必ず参加できる者
  ②学友会、学生健保共済会、梅華祭実行委員会(下記項目参照)に必ず加入し、活躍が期待できる者
  ③本学が承認する課外活動で2年間活躍が期待できる者

【概要】
課外活動特待生として合格した者は、授業料(入学金、その他学納金は除く)の半額を上限として免除します。
特待生で、課外活動をやめた時や学則に違反する行為があった時は、特待生を取り消します。
この制度を希望する者は、課外活動特待生願書が必要です。
推薦入試については、学校長推薦(推薦書)が必要です。AO入試・一般入試については、本学の面接者が判定します。募集人員に達しましたら締め切ります。

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop