近畿大学九州短期大学
短大福岡県

〒820-8513 福岡県飯塚市菰田東1-5-30

パンフ追加

気になるリストに追加

近畿大学九州短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

近畿大学九州短期大学

古賀 愛弥 評判・口コミ

古賀 愛弥

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

近畿大学九州短期大学 生活福祉情報科
平成20年
麻生飯塚病院

これからたくさんの知識を身につけ、自分のやりたいことが見つけられるように頑張っ

近畿大学九州短期大学に入学したきっかけは?

高校の時の部活の先輩方も進学しており、またさまざまな資格が取得できるということで選びました。部活動も盛んで、小学生の頃から続けているバスケットボールができるというのも選んだ理由の一つです。

在学中に学んでよかったことや、学生生活の思い出を教えてください。

在学中は医療事務やマナー講義など専門分野を学べたことが良かったです。検定もたくさん受けられ、さまざまな資格も取得できました。部活動では、試合で県外へ遠征に行かせてもらい、良い結果を残せて充実した学生生活を送ることができました。

就職活動や現在の会社を選んだ理由を教えてください。

在学中に医療事務の資格を取得しており、資格を活かせる職業に就きたいと思っていました。先生方から飯塚病院を勧めていただき、私もこの病院で働きたいと思い、飯塚病院に決めました。

勤務先ではどのような仕事をしていますか?

受付業務、会計処理、レセプト、カルテ整理、物品管理などを行っています。

進学を考えてる方々へ、メッセージ・アドバイスをお願いします。

短大では2年間という短い期間で集中して勉強し、資格が取得できるところが良いと思います。これからたくさんの知識を身につけ、自分のやりたいことが見つけられるように頑張ってください。

近畿大学九州短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop