近畿大学九州短期大学
短大福岡県

〒820-8513 福岡県飯塚市菰田東1-5-30

パンフ追加

気になるリストに追加

近畿大学九州短期大学の資料をすぐにもらう

卒業生の声

近畿大学九州短期大学

藤冨 由花 評判・口コミ

藤冨 由花

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

近畿大学九州短期大学 生活福祉情報科
平成23年
JA福岡嘉穂穂波支所

幅広い分野の資格取得に積極的にチャレンジして充実した学生生活を!

近畿大学九州短期大学に入学したきっかけは?

高校時代、オープンキャンパスに参加し、いろいろな資格が取得できるところに魅力を感じました。また自宅から通学しやすく、授業に集中できる環境だったことも理由の一つです。

在学中に学んでよかったことや、学生生活の思い出を教えてください。

在学中は資格取得に力を注ぎました。主にパソコン関係の授業を選択していましたが、同時にサービス関係やデザイン系の授業も選択していました。特にサービス関係の資格は、お客様と接する現在の仕事において非常に役立ってます。短大の先生方は就職活動以外でも親身に相談に乗ってくださり、学生生活の手助けをしてくださいました。

就職活動や現在の会社を選んだ理由を教えてください。

1年生時にインターンシップでお世話になり、いろいろな経験をさせていただいたJAに就職したいと考えるようになりました。JAは総合事業を展開しており、幅広い分野の仕事を経験できることが魅力でした。

勤務先ではどのような仕事をしていますか?

現在は貯金窓口業務を行っています。内容は、主に来店されたお客様の通帳をお預かりし入出金などを行っています。

進学を考えてる方々へ、メッセージ・アドバイスをお願いします。

2年間の学生生活はあっという間に終わってしまいます。生活福祉情報科は幅広い分野の資格を取得できるのが魅力なので、いろいろなことに積極的にチャレンジし、充実した学生生活を送ってください。

近畿大学九州短期大学の卒業生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop