青山学院女子短期大学
短大東京都
青山学院女子短期大学

〒150-8366 東京都渋谷区渋谷4-4-25

パンフ追加

気になるリストに追加

青山学院女子短期大学の資料をすぐにもらう

学生の声

青山学院女子短期大学

Qさん 評判・口コミ

Qさん

評判・口コミ・評価・レビュー星5つ

青山学院女子短期大学 子ども学科 2年

都会の真ん中にありながら緑豊かでアットホーム。そんな青短が大好きです。

安心して学べる温かなキャンパス。

進学先を迷っている人がいたら、まず一度青短へ足を運んでほしいと思います。都会にありながら、四季を楽しむことができるキャンパスは、とてもアットホーム。先生や職員の方々との距離の近さ、温かさも青短ならではのものだと思います。私の場合は高校2年の時に、先に英文学科に入学した年子の姉に連れられてキャンパスを訪れ、とても良い印象を受けました。

自主的に何にでも取り組める環境です。

自主的に課題に取り組む大学での学びには、図書館やマルチメディア教室の利用が欠かせません。入学後すぐに、図書館の方から、図書館の上手な使い方を教えていただいて以来、過去の新聞を調べたり、パソコンから情報を引き出したり、私にとって図書館はなくてはならない存在になりました。また、勉強だけでなく大好きな絵本を楽しんだり、友人とAVコーナーで映画を観たり、気分転換にも利用しています。レポートの作成では、家のパソコンは家族との共用なので、自由に使える学校のパソコンを利用して課題に取り組んでいます。

留学生との交流の場も魅力。

これから留学を考えている人や海外からの留学生が集う、青山学院チャットルームも大好きな場所です。学科や学年の枠を超えて、多くの仲間と交流することができます。こうした学びやすい環境の中で、子ども学科での学びを深め、将来は4人の子どもを温かく育ててくれた母のような人になり、保育者の道へ進みたいと考えています。

青山学院女子短期大学の学生の声一覧

更新日時:

オープンキャンパス検索デジタルパンフレット奨学金学費
pagetop